fc2ブログ
ヨネが髪切ったと言ってますが、何度見てもどこをどう切ったのかまったくわからないユーリです(笑)
ソリャカンパニーモミンナキヅカナイヨ!!

金色衣装フライングのとき、飛んでる最中にマントがからまってしまい、手で必死にパタパタとマントを広げてた座長に萌えました(笑)

千秋楽のシーン、モップ持って登場したコウイチはまたアッキーの背後から、股にモップをつっこんでグィッて上まで上げてた(笑)
アッキー「うふーん」って色っぽい声だしてた(笑)

公園のアドリブのコウイチはアッキーにつっこまれた後「3時だよね~ごめんねぇ~」とめっちゃアッキーに接近(笑)抱き着きはしないが顔くっつきそうなくらい接近(笑)
あんな近くで光一さんの顔を見れるアッキーが激しく羨ましい(^_^;)
そしてその直後のリカの台詞「はなれてよ!」ってアッキーを突き飛ばす…リカは男にまで嫉妬するんですか?
ショウジキソンナオンナノココワイアルヨ!!

ここでのナオキのドラムソロがパワーアップして長くなってました!叩き方も毎回違うのねー。そしてカンパニーのみんなもナオキを盛り上げる盛り上げる!!みんなちょー声出てたなぁ~感動☆

コウイチの「周りが見えなくなったらおしまいだぞ…」ってトウマに言う台詞が「周りが見えないとおしまいだぞ」になってた(微妙な違いだけどさ~)
コウイチめずらしく台詞間違えた?まーでも意味は通じるから大丈夫か(^^ゞ

楽屋で揉めるシーンはホント怖いくらい迫力満点!
舌回りまくりだし、コウイチの声がとにかくでかいの!!(笑)コウイチの台詞だけ耳にビンビン響いてた(^_^;)
1階で久々に観たからってのもあるかもしれないけど、やっぱ1階は音が大きくて迫力があっていいねー。2階の後ろじゃ聞こえなかったSEとかもよく聞こえたし、演者の生声も聞こえる(←コレが1番感動)
ジャパネスクの獅子神コウイチが、客席で矢を掴んだ後、刀をガシャン!ってかざすとこの「ガシャン」ってリアルな音もダイレクトで聞けたし。

ジャパネスク階段落ちのあとのもがき苦しむ姿がハンパなかったなぁ…
「ぐはっ!あぐっ!」とか連発しててホント切なかった(T_T)


2幕は「絶望して死ね顔」のときまた若干しゃくれてた(笑)それがまた怖さを強調(失礼!)

そしてやっぱり2幕もコウイチの声でかい(笑)喉大丈夫かいな~?って心配になったよ。

ロミジュリのジュリエットリカたん、なぜかいつもよりサクサクとあっさりめに進んでた。いつももっとゆーっくりためて台詞言ってるのに。今日は台詞にそんなに抑揚もなく淡々としたジュリエットリカたんだった。
まーでもあっさりが1番やけどねー(笑)


コウイチが戻ってくるアドリブシーン。
なんの鼻歌かやっと判明!「NEW_HORAIZON」だった(笑)
「いつか~ここであおう~♪」ってとこをずっと歌ってたらしいんだけど、ホント聞き取りづらいくらいモニョモニョ言ってるし、あんまメロディにのせてないから(音はずしてんの笑)わかりづらっ!!
3回目にしてやっと曲がわかった~
オザキキヨヒコジャナクテヨカッタヨ!!

そしてピアノの上の自分の写真に「こわい」とか言っちゃってた(笑)それはアキヤマさんの写真に言う台詞では?(^_^;)

アッキー写真に驚き四つん這いのとこにリカたん登場。
「なんでこんな格好のときにアナタくるの」は昨日と一緒。
でナイスアンゴォ!をかました後、四つん這いのままステージに顔なすりつけて「ウヒヒヒ…ウヒヒウヒヒ」と最高に気持ち悪い笑い方(笑)
そして高速ハイハイしながら「 おんぎゃーおんぎゃー」(笑)壊れたよーコウイチが壊れたよー!!
高速ハイハイからすぐ立ち上がり「どっからどう見ても光ちゃんだよ!」と東山風。

リカに抱き着かれたときの言い訳は「新しい振り付けを考えてるんだ」でした。
両手広げて飛行機みたいな動きしてたかな。

定番の、マチダにナイスアンゴー!やったらマチダが浣腸の指を!(笑)
コウイチ「なんだその指は!?」と叫ぶ(笑)
そして浣腸しようとするマチダを必死にとめるヤラ(笑)
ここのヤラくんがすんごい可愛かったなー(^_^;)

で、浣腸してないのに指のニオイを嗅ぐマチダ(笑)
コウイチ「あいつはほっとこう!」
ほっとかれちゃいました(笑)

ヤラが投げたハットがコウイチの頭をかすり飛び越え、ステージぎりぎりんとこに落ちた(笑)あともう数センチで客席に落ちるとこだったよ(^_^;)
「まぁこんなこともあるさ!」とコウイチ。
いつもの「すっげぇ埃だなぁ、コレ使ってなかったのか~」がなかったなー(おそらく言い忘れ)

ナオキのドラムソロオープニング、バチを転がすあの凄い技(口じゃ説明できん!)を久々にミスして、“もう一回やるよ”って感じのアクションをするナオキ。(このアクションが見たいからいつもミスしてくれ~と思っている私)
2回目は成功!会場から拍手がおこってナオキさんニコッ(#^.^#)この顔が見れるとホント嬉しいんだよな~。

コウイチ&ナオキのセッションシーン。
シンバルってあんなのだったっけ?(コウイチが怪我したシンバルね)なんかコウイチが怪我した後から違うものに代わった気がするんだけど…気のせいかなぁ。

ラストの和太鼓乱打。
コウイチの「へい!!」(はっ!にも聞こえる)の掛け声…あそこコウイチだけじゃなく、ナオキも掛け声出してますね!!
昨日そこでナオキさんも「はっ!!」言うてはりました!!(*^_^*)
でもコウイチの掛け声のほうがでかいので掻き消されてますが(笑)


「夜の海」の倒れたときの顔が微笑んでますね、最近。
やりきった!もう思い残すことはない!っていう充足感のある幸せそうな顔。
それがまたせつないんだけどさ。


出演者紹介のとこでなぜかMADが踊らないでひたすら立ったまま(舞台袖から他の出演者がヒューヒュー言ってた)…でおじぎ。
え?なんで??いつも踊ってるのに…ってハテナマークでいっぱいの私。

その後すぐトウマが登場…するなり猛ダッシュして辰巳くんのとこへ行き両手ハイタッチ。
いつもそんなのしないのに!?ってますます困惑のユーリ(笑)

その謎は座長様の挨拶で解けました。
辰巳くんが1幕(多分ジャパネスクかな)で負傷して病院に行って今戻ってきたとのこと。診断の結果、大事にいたらなかったとのことで良かったです(拍手沸き起こりました)
2幕ずっと辰巳くんいなかったそうで(すみません、私は気付きませんでした汗)MADのフォーメーションとか急遽変更して乗り切ったとか。
「MAD大変だったと思います、がんばってくれました」と座長がコメントしてました。

だから最後紹介のとこでMADは踊らなかったんですね。
辰巳くんに合わせたってことね…泣かせるねぇ(ノ_・。)
そしてトウマも励ましのハイタッチだったんですね。

あーほんまこのカンパニーすごいな、団結してるなぁ。泣かせるよ…。
きみら最高だよ!!


今日も携帯から更新(^_^;)
右手親指の筋がおかしくなりそうですぅ。。。
そして睡眠時間少な過ぎて倒れそうですぅ(笑)

070216_164019.jpg
スポンサーサイト



<< しゅびどぅ~♪ | Home | 謎の人物最高!! >>

コメント

珍しくランチタイム♪

雨のせいかお客様も少なく、もしかして今年初?の昼休み(^^)会社からお邪魔しちゃいました。何故か家からだと数日前からつれづれふぉとが見れなくなってるので今のうちにしっかり拝見させていただきたいと思います(^^)v

ユーリさん、昨夜も観劇なさったんですね♪携帯からの長文レポ、いつもありがとうございます。右手親指?腱鞘炎にならないように注意なさって下さいね。でも光ちゃんと同じ指が痛くなるのはちょっと羨ましい気も?(←かなりおバカですみません)
MADの辰巳さん、負傷なさったんですね。何だか今回の公演は怪我が多いなぁ…。もう誰も怪我しないで欲しい~(あ~、でも祈る事しかできない~!!!! ) 昨夜の光ちゃん、あごをしゃくれさせながらの迫力の演技だったんですね。トラブルがあった時はなおさら頑張っちゃわれますし、喉を痛めないように労わって下さるといいんですが…。やっぱりユーリさんが観劇なさるといろんな事がわかるのでとっても嬉しいです!ユーリさんにまた観劇の機会がありますように♪

早く行きたいです

ユーリさん、観劇レポありがとうございます。
ユーリさんのレポを読んでいると早く、観劇日にならないかなぁ~って楽しみが増してきます。カンパニーの団結力もさらに増しているんですね。
今週お仕事を乗り切れば座長に久しぶりに会えるので、それを励みにがんばります。
ユーリさん、親指を大切になされてくださいね

コメントありがとうございます。

☆みほさん☆
ゆっくり昼食とれたんですね!良かったですね☆
「つれづれふぉと」ですが・・・残念ながら消えちゃいました。
(多分サーバー自体が消失しちゃったみたいです)なので復元不可能・・・。うーん、ついてない。
でも、懲りないユーリさんはさっそくまた「つれづれふぉと」作りました(笑)
リンクのコーナーの「*つれづれふぉと*」から遊びにきてください♪
・・・と、言っても今のとこ全然写真ないですけど(苦笑)
また帝劇でいろいろ撮ってこなきゃな~。

ちなみに次の観劇は明日です♪

☆Kidsさん☆
今週がんばればキラキラの座長に会えるんですね!ファイト☆
私は明日またすばらしいカンパニーの皆さんに癒されてきます(^^)
そしてまた、親指がおかしくなるくらい長文レポをアップしますんで、読みにきてくださいね~(笑)
・・・ってかすでに右手の腱鞘炎、ぶり返してますが(苦笑)

お久しぶりです☆☆
私もユーリさんと同じ日に観に行ってきました!!
ホント光ちゃんかっこいいですね☆☆
昨日はとても幸せな時間を過ごせましたvvv
夢見てるみたいな気分でしたよ~。
今年最初で最後のSHOCK、目に焼き付けておきました(笑)

辰巳くんの怪我は、私も気付かなかったんです(>_<)
でもお客さんに気付かれずにステージを続けたってことは、周りのフォローが素晴らしかったからでしょうね☆☆
カンパニーのチームワークのよさに感動です(^_^)

亜美さん☆

お久しぶりでーす!元気してましたかー??
同じ日に観劇してたんですね~知ってたら・・・影からこっそり見たかったわ(笑)
ホント、座長素敵ですよね~(^^)帝劇にいる間は現実の嫌なことぜーんぶ忘れて夢の世界にいられます♪

あーホント、帝劇に住みたい(笑)家賃払うから~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP